はやりのネタ大好き.com

世の中で今何が流行っていて何が注目されているのか?ミーハー主婦の気まぐれブログです。

スポンサーリンク

夏休み家族旅行なら”旭山動物園”に!|【2017年暑い夏にはシロクマに会おう♪】

スポンサーリンク

夏休みと言えば、

子供達を連れて行くなら

旭山動物園 です!

 

f:id:kirakiramr:20170712154631j:plain


北海道とは言え、

 

旭川の夏は暑い・・。


しかし、

 

そんな暑い時こそ、

動物園が面白いんです!

 


旭山動物園で有名処は色々いますが、

寒い地域の動物が

どう過ごしているのかも興味深いです。


ペンギンやアザラシは

暑くても元気一杯!

水の中をスイスイ泳いでいます♪


でも可哀想なのがシロクマです。

 

流石に暑そう・・。

 

f:id:kirakiramr:20170712155912j:plain

 


真夏の炎天下、

避暑地の北海道ながら

35度はありますが、

山ですから気温程暑くは感じないかも?

 

いよいよ暑かったら

館内も所々にありますしね~



そんな旭山動物園ですが、

実は

夏だけ特別な

イベントがあるんです!

 

それが、

毎年8月に開園する

 

夜の動物園 です!

 

f:id:kirakiramr:20170712160320j:plain


本来動物園は日中ですよね?

暗くなれば動物達は

寝ぐらに入り寝てしまいます。


もちろんほとんど寝てしまいますが、

動物達には夜行性の動物も沢山いるんです。


先ずはオオカミ。

これは是非見ていただきたい!
普段日中はだら〜んと

寝そべっているオオカミですが、

夜になるとシャキーン!と立ち上がり

行動が活発になります。
館内放送に反応して遠吠えする時があるので、

見れたら凄いラッキーですよ♪

 

f:id:kirakiramr:20170712161013j:plain


そして、

フクロウの行動も興味深いです。
フクロウも日中は

ほとんど寝ていますからね。

 

f:id:kirakiramr:20170712161213j:plain



”行動展示”を目指した

動物園らしい計らいに、

親子で毎年行っている友人家族もいます。

 

子供達には

生きた動物の勉強になるみたいです。

一通り夜の動物を見た後は、

その時期だけ見れるホタルを見に行きましょう。

 

アザラシ館裏位かな?

ホタルの道がありますので、

幻想的な光景を

是非今年の夏休みに親子で

見に来てみて下さいね♪

スポンサーリンク