はやりのネタ大好き.com

世の中で今何が流行っていて何が注目されているのか?ミーハー主婦の気まぐれブログです。

スポンサーリンク

2017年の夏休みはヒカキンが動画で紹介していた、”フィッシャリーナ”に行ってみよう!

スポンサーリンク

今年もすでに

ありえないくらいに暑い毎日。

 

外に行くのがツラいですよね・・・

 

灼熱の夏に遊びに出掛けるなら

やっぱり、 ですかね・・・ 

 

眺めているだけでも気分がいいですし、

その中でも釣りをするのが楽しいですよね♪

 

f:id:kirakiramr:20170712142140j:plain

 


みなさんは 

 

”フィッシャリーナ” 

 

と呼ばれている場所を知っていますか?

 

・遊ぶためにボートなどを出す場所

・漁師さん達が仕事に行くために船を出す場所

 

この2つを分けた漁港のことをいいます。

2つが共存するために

安全が守られた施設なんです。

 

もちろん漁港なので、

近くには釣り道具を買える場所や

食堂なんかもあります。

 

f:id:kirakiramr:20170712142847j:plain

 

私が行ったのは、

平塚漁港のフィッシャリーナですが、

色んな地域にあるようで、

そこでは場所や季節によって

釣れる魚などが違うそうです。

 

先日ユーチューバーのヒカキンが、

伊豆のフィッシャリーナに行ったのを

 動画チャンネルにアップしていました。

 


【海釣り】ヒカキンTV初の釣りで大物ゲット!?

 

 
簡単に行けるのは車なので、

小さい子がいる家族で

夏に行くのもピッタリです。

 

川にある釣り堀りでも

魚は釣れるけれど、

海で釣り堀をやるのも

自然を感じられていいですね♪

 

釣った魚を料理してくれたり、

ボートを借りて海に出て釣りもできます。

 

海なので

サーフィンに来ている人も沢山いました。

 

駐車場は気を付けないと

いっぱいになってしまうので

朝から行くといいと思います。

 

家族や友達カップルなど、

魚を触るのが苦手な方でも

釣るだけなら楽しめるはずです🎵

 

是非この夏に行ってみてください!

 

スポンサーリンク