はやりのネタ大好き.com

世の中で今何が流行っていて何が注目されているのか?ミーハー主婦の気まぐれブログです。

スポンサーリンク

夏休み旅行に行くなら台湾で決まり♪絶品グルメ、いつもと違った冒険がしたい方に!オススメする3つの理由。

スポンサーリンク

f:id:kirakiramr:20170712120120j:plain

 

台湾は気軽に行ける海外としてお薦めです🎵

 

美味しい食事、綺麗な風景に

 

日々の疲れが

癒されること

間違いありません!

 
何故、台湾を推すのか?

その理由は3つあります。

 

オススメする理由その①

まず台湾は日本から近く、

アメリカやヨーロッパへの旅行に比べ、

 

航空チケットが

安く済む事です🎵

 

東京からであれば

3時間程度で台湾に到着します。

 

格安航空会社では

安いチケットも販売しているので、

新幹線に乗る感覚で気軽に出国できます♪

 

時間が無い方でも

週末を利用してプチ旅行で

行かれては如何でしょうか。

 

f:id:kirakiramr:20170712134919j:plain

 

オススメする理由その②

そして台湾は、

日本人の口に合う料理が

多い事です!!

 

小籠包、胡椒餅

牛肉麺、マンゴーかき氷など・・・

 

ガイドブックに載っている

メジャーな台湾料理

是非試していただきたいです!

 

お店によって味が違うので、

食べ比べしてみるのも

面白いかもしれません♪

 

f:id:kirakiramr:20170712140327j:plain

 

台湾と言えば 夜市 ですよね。

プチプラで夜遅くまで

色んなお店が空いています。

 

ローカルな雰囲気の中で食べる食事は

きっと思い出に残ることと思います♪

 

お店が多すぎてどこで食べたらいいか

分からなくなりそうですが、

お客さんが多いお店は

間違いなく美味しいので、

色んなお店を試してみてくださいね♪

 

f:id:kirakiramr:20170712140700j:plain

 

オススメする理由その③

最後になりますが、

親日国家の台湾は

海外旅行になれていない人でも

観光しやすい所だということです!

 

日本人だと分かれば

気軽に話しかけてくれるし、

路に迷ったとしても

身振り手振りで助けてくれます。

 

観光客が多く訪れるお店では、

100%といって良いほど店員さんは

日本語が話せます。

 

商品をぐいぐい紹介してくれるので、

(※どうかウザがらずに笑)

きっといいお買い物が出来ると思います♪

 

夏休みにちょっと違った

冒険がしたい方、

 

ぜひ台湾に旅行してみては!?

スポンサーリンク