はやりのネタ大好き.com

世の中で今何が流行っていて何が注目されているのか?ミーハー主婦の気まぐれブログです。

スポンサーリンク

1人飲み女子に”いいね!”急増中。SNS映えするカフェ、レストランで飲んでみよう♪

スポンサーリンク

”おひとりさま”

という言葉が定着して久しい日本。

 

レストランにカフェ、居酒屋、

また旅、家具なども

おひとりさま向けのビジネス

が多様に存在します。

 

f:id:kirakiramr:20170703144039j:plain

 

そんな中、

日本だけでなく海外でも人気があるのが、

 

ひとり飲み。

 

誰に気を使うことなく

お酒を楽しめると人気なのです。


お酒の席=人とのコミュニケーションの場

 

と捉えられていて、

一昔前までは一人で飲んでいると

”どこか陰気くさいというイメージ”

があり海外では嫌煙されていました。

 

しかし、

 

最近では海外でも、

おひとりさまの需要が出てきたとか。

 

f:id:kirakiramr:20170703144512j:plain

 

特にお隣韓国では

ひとり飲みが一種のブームとなり、

一人でビールや焼酎が楽しめる

居酒屋が増えてきました。

 

一人暮らしの若者が増えてきて、

一人の時間をより大事に考える人口が増えたこと

が一番、大きな要因とされています。


以前なら、

一人で居酒屋に入ろうものなら、

店主が露骨に嫌な顔をして

店の隅に追いやられるのがオチでしたが、

 

最近はおひとりさま向けの、

よりおしゃれで静かな空間を演出した

居酒屋が人気です。


こじんまりとした店内で、

自分のペースで黙々と杯を傾ける人もいれば、

店のオーナーと他愛のない話をしながら

日頃のストレスを吹き飛ばす人もいて、

人それぞれに様々な楽しみ方があるようです。

 

ひとり飲みの魅力が

海外にもどんどん広がりを見せているんですね~

 

1人飲み、

行ってみませんか♡?

スポンサーリンク