はやりのネタ大好き.com

世の中で今何が流行っていて何が注目されているのか?ミーハー主婦の気まぐれブログです。

スポンサーリンク

あのご馳走メニュー、ローストビーフが丼になって一大ブームに!

スポンサーリンク

近年ファミレスでも取り扱うほどの

大ブームになった、

 

ローストビーフ丼

 

美味しいですよね♡
TVで有名なお店が紹介されていて

 

美味しそうだな~ぁ

でも、

早々近場で食べられるものでもないよな~ぁ

 

なんて思っていたのが、

一気に身近な存在になって

個人的には感謝の気持ちでいっぱいですw

 

f:id:kirakiramr:20170703134619j:plain


ローストビーフはお肉にしては

比較的さっぱりした味わいで食べられるので、

お肉を食べたい気分だけれど

”後で脂で胸やけしないか心配・・・”

なんて迷わずに済むのが本当に助かります。


牛肉の旨みを

グレイビーソースが引き立て、

ヨーグルトやクリームのソースで

穏やかにまとめつつもブラックペッパー、

 

あるいは、

わさびでピリリとしたアクセントをつける、

 

というのが今流行りの味付けのようで、

はじめはヨーグルトなんて合うのか

半信半疑だったのですが

食べてみると、これがなんとも後をひく美味しさで、

食べ進む手が止まりませんでした🎵


あんまり美味しいし、あっさりだし・・・

ついつい大盛りで

がっつり食べてしまうんですが、

それでもいっぱいお肉を食べた満足感の割には

 

お値段がお手頃!

 

というのも

ローストビーフ丼の人気の秘訣なのではないでしょうか?


ファミレスではない

ちゃんとしたお店でも1500も出せば

お釣りがくるくらい安く、

それでいて美味しい♡という

コストパフォーマンスに優れたグルメでもあるのです。


一過性の流行で終わらずに定着してくれると

個人としては何かと助かるのでw

 

このブームでローストビーフ丼のファンが

沢山増えてくれることを願っています!

スポンサーリンク