はやりのネタ大好き.com

世の中で今何が流行っていて何が注目されているのか?ミーハー主婦の気まぐれブログです。

スポンサーリンク

【レトロ感が良い♪】根強い人気を誇る、秋田セリオンタワーの”うどんそば自販機”。

スポンサーリンク

昔は病院内にも設置してあり,

入院時には何度もお世話になった

 

うどんそば自販機。

 

思えば見なくなったものの

気にも止めてなかったのですが

NHKの番組ドキュメント72で、

取り上げられた事がきっかけで

再ブレイクしたらしいです。

 

現在どうなってるか・・・?

 

気になったので、

実際に自販機が設置してある

秋田セリオンタワー

に行ってみました。

 

f:id:kirakiramr:20170613082641j:plain

 

2年ほど前にも1回行っているのですが、

その時はセリオンタワーの道路を挟んで

向かいにある ”佐原商店”

というところに設置してありました。

私の記憶が正しければ、

他にも食べ物の自販機が

併設されていたと思います。

 

私が食べたのはそばだったのですが、

 

麺はまぁまぁ・・・かな?

 

ちょっと延びかけで

つゆの味は良いけど

ちょっと温めでお世辞にもうまい!

とは言えない感じですw

 

f:id:kirakiramr:20170613083016j:plain

 

この自販機は、

自販機で缶コーヒー買って飲む感覚で

そばを食べるという祭りの屋台的な

解放感を醸し出してくれます。

 

体験談が長くなってしまいましたが

現在はというと、

 

佐原商店さん

なんと閉店しておりました・・・泣

 

調べてみると、

2016年3月に閉店されて

更地になってましたが、

うどんそば自販機は

よほど人気があったようで

お隣のセリオンタワーのある道の駅に

買い取られたとの事です。

 

道の駅内の一画にある

”セリオンリスタ”

という休憩所内に

佐原商店の軌跡と共に

特設ステージが設けられておりました。

 

近くにも飲食店があるにも関わらず

自販機に行列が出来ており、

相変わらずの人気スポットと言うか、

”珍スポット”

感がありました。

 

今回は食べていませんが

自販機で使われているうどんが

レトルトで道の駅内で販売してました。

 

f:id:kirakiramr:20170613083630j:plain

 

秋田の隠れた有名スポットと思います。

スポンサーリンク