はやりのネタ大好き.com

世の中で今何が流行っていて何が注目されているのか?ミーハー主婦の気まぐれブログです。

スポンサーリンク

夏は外でバーベキュー!!田舎暮らしは恒例行事♪

スポンサーリンク

熱くなってきましたね~

 

この時期からだんだんと

我が家の住む田舎町では

外でバーベキューをする家庭が多いです。

 

f:id:kirakiramr:20170529163543p:plain

 

晴れた天気の良い日に

朝から買い物に行き、

子どもたちは

外で遊べるおもちゃを用意します。

 

もっと暑い時期になると

子ども用プールを出したりと

外で大人も子どもも楽しもうと

せっせと準備します♪

 

炭をおこして

お昼頃からバーベキューのスタート!

大人は真昼間からお酒を飲めるので

こんなに嬉しい日はありませんw

 

f:id:kirakiramr:20170529170416j:plain

 

子どもたちにも水分補給を忘れずにさせながら、

美味しいお肉や新鮮な野菜を焼いていただきます。

 

最近のマイブームは

ジンギスカン

 

バーベキューでも

主役級のジンギスカン

タレで食べるときは鉄板を用意しますが、

大体は面倒なので塩胡椒で食べます。

 

鉄板を用意したときは

もやし、ニラとともに焼いたりします。

 

キトピロはご存知ですか?

”行者ニンニク”とも言われる

にんにくの匂いの強い食べ物です。

 

これがキトピロです☟

f:id:kirakiramr:20170529170948j:plain

 

これと一緒に炒めると本当に美味しいです。

 

ですが・・・

 

においがキツイので

次の日はお仕事がお休みの日のほうが

良いかもしれませんw

ご注意ください。

 

バーベキューをしていると

近所の方が集まってくるのが

田舎町の良いところです。

 

みなさんお土産を手に

お酒を少し一緒に飲んでお話しします。

まだ寒くなる日もあるので

早く夏にならないかな~と

大人も子どもも思っています♪

スポンサーリンク