
はやりのネタ大好き.com

世の中で今何が流行っていて何が注目されているのか?ミーハー主婦の気まぐれブログです。

スポンサーリンク

投稿動画が世界を変える!?見直される”動画ちゃんねる”

スポンサーリンク

動画投稿が

何かと世間を騒がせています。

国内のメジャーなところでは

Youtubeニコニコ動画

あと海外では

中国のメガ動画サイトなど

 あらゆる動画サイトがあります。

 

世界中の様々な投稿動画

最近であれば、

お笑い芸人のPV動画が

大物ミュージシャンの目に止まり、

そのお笑い芸人の名前が

瞬く間に世界中に広がったり。

 

我が子がおもちゃで遊ぶ姿を

動画で投稿すれば視聴者の

色んな目線で閲覧され、

とんでもない再生回数を

打ち出しているサイトもあったり・・・

 

あと自らが、

犯罪やいじめを犯す瞬間の動画を

サイトにアップし、

度々ワイドショーなどで取り上げられ

批判や非難されという

ネガティブなものまで様々です。

 

動画サイトを収益化!!

 そんな様々な動画をサイトに投稿し

収益化を狙う人々もたくさんいます。

 

動画サイトは、

素人でも

テレビスタッフの仕事ができ、

自分自身の

チャンネルを設けることが可能です。

 

そういった事実を受けて、

現在は趣味や得意なジャンルを生かした

動画投稿が話題を呼んでいます。

私の周辺でも動画を投稿するために、

本格的なビデオカメラを購入した人がいて、

食レポや旅行動画を中心に続々とアップしています。

 

”社会の役に立つことができればうれしい!”

と彼は言っており、

チャンネル登録する人が

徐々に増えているそうです。

 

動画を投稿することで

リアルな世界で友達になれるケースがあるため、

動画投稿する人は

得意なジャンルを

レベルアップさせる内容が

重要となってくるわけです。

 

”オススメ情報”、”自撮り”

で世界を変える!

自分を見つめなおす機会に

動画投稿を採用する人もいて、

世界中の人がはまっています。

 

こういった現象は後先に考えても

非常に珍しいことであり、

PC1台でつながれる魅力が含まれ、

画期的なサービスを

次々に公開することで、

”ファンの層を広げること”

結びつけられる

メリットが出てきます。

 

”自分撮り”

という言葉が流行になるほど、

現在は自己顕示を

上手に活用する時代になっています。

企業もこうした行動に関心を持っており、

採用へ有利な条件も含まれている時代になっています。

 

スポンサーリンク