
はやりのネタ大好き.com

世の中で今何が流行っていて何が注目されているのか?ミーハー主婦の気まぐれブログです。

スポンサーリンク

アメリカハンバーガーの概念を覆す、ちょっと変わったハンバーガーとは?日本でも流行の兆しが・・・

スポンサーリンク

近頃、

ハンバーガーの本場アメリカで

新しいスタイルのハンバーガ

が生まれたと話題になっています。

 

”アメリカのハンバーガー”と聞くと、

とても大きなバンズに

ワイルドな肉々しいパティ、

さらに溢れんばかりのチーズ、

といった想像をしてしまいませんか?

 

f:id:kirakiramr:20170420091350j:plain


しかし、

 

そんなイメージを覆すような

ハンバーガーが登場したのです。


その正体は

「スライダー」

と呼ばれる小型のハンバーガーです!


従来のハンバーガーは

食事として楽しまれてきましたが、

この「スライダー」はその小さい形状を活かして、

お酒のお供としても楽しまれています。


”ビールを片手にハンバーガー”

は分かりますが、

”ワインやカクテルを飲みながらハンバーガー”

なんてことが起きてるのです。


そして、

この新たなハンバーガーは、

現在日本でも流行の兆しを見せています。


お洒落なカフェではもちろん、

ファーストフード店でも

スライダーを販売しているのを

見かけることが多くのなりました。


また、

画像投稿サイトやSNSでも

多くの写真を見つけることが出来ます。


ヒットの要因は、

なんといっても

見た目の可愛さでしょう♡

写真を撮ってみんなに見せたくなるような、

そんな見た目をしています。

カワイイもの好きの女子たちに人気が出るのも頷けます。

まだまだ続きそうなこのブーム。

色々な場所で「スライダー」を楽しんでみたいですね。

 

では最後に

気になるスライダーの正体が

 

これです!☟

 

f:id:kirakiramr:20170420093142j:plain

スポンサーリンク