はやりのネタ大好き.com

世の中で今何が流行っていて何が注目されているのか?ミーハー主婦の気まぐれブログです。

スポンサーリンク

ダイエッターがこれから注目のブランシリーズ。ローソンがブランシリーズの穴場って知ってましたか?

スポンサーリンク

今流行りの糖質ダイエット。

パンやお米や麺類などには

糖質がたくさん含まれていて、

それらがNGだなんて、

ダイエッターには過酷すぎますよね。

でもそんな時にありがたいのが、

ブランなんです。

 

次世代ダイエット食品

そもそもブランってなんでしょう?

ブランっとは小麦の外皮(ふすま)の事を言います。

小麦粉とはちがい、

糖質が少ないのが特徴で、

今ダイエッターの間で

かなり注目されているんです。

また、

不溶性食物繊維が豊富なので、

お通じにもとても良いのです!

ちなみに”全粒粉”と言う言葉も

耳にしたことがあると思いますが、

この全粒粉とは

胚乳、外皮、胚芽のすべてを混ぜ合わせているので、

低糖質ではありませんがとても栄養価は高いです。

 

ブランが近所のコンビニで手に入る

では、

このブランは一体どこで手に入るのか、

それはコンビニなんです。

コンビニの中でも特に力を入れているのが、

ローソンなんです。

f:id:kirakiramr:20170416171359j:plain

ローソンには

このブランシリーズのパンが

何種類もあります。

しかもこのブランでできたデザートまであるんです!

ダイエッターには本当にありがたいですよね♪

 

店によって種類が違うブランシリーズ

ローソンのブランパンと

お総菜の明太ポテトサラダをはさみ、

いただくのが私流ダイエットの贅沢品でした。

たまに、

ブランのプレミアムロールケーキもいただいてましたがw

 

ちなみに・・・

店舗によってブランの力の入れ方が違うので

是非その辺りに注意しながら

このブランゲットしてみてください!!

スポンサーリンク