はやりのネタ大好き.com

世の中で今何が流行っていて何が注目されているのか?ミーハー主婦の気まぐれブログです。

スポンサーリンク

2017ゴールデンウィーク。ファミリー旅行向けの穴場スポット!白浜アドベンチャーワールド

スポンサーリンク

新学期や新年度が始まりました。

そんなこんなでもうゴールデンウィーク

「今年はどこに行こうかな~・・・」

と悩む時期です。

そろそろ予定を立てたい時期ですね!

”家族でどこかに旅行を・・・”

と考えているのなら、

おススメしたいスポットがあります♪

それは、

和歌山県南紀白浜にある

白浜アドベンチャーワールドです。

f:id:kirakiramr:20170416154739j:plain

 

なんでもありのテーマパーク♪

この白浜アドベンチャーワールドは、

なんと動物園・水族館・遊園地が

ひとつになった複合テーマパークで、

今最もホットなスポットのひとつです。

その人気の理由は、

パンダちゃんです♡

f:id:kirakiramr:20170416155407j:plain

そう、

アドベンチャーワールドの動物園では

パンダが飼育されていることで有名なのです!

しかもパンダの出産成功例は10頭以上で、

その独自の飼育方法については、

パンダのふるさとでもある中国をはじめ、

世界中から注目されているのです。

 

パンダの飼育では世界有数

パンダの赤ちゃんはとても小さいので、

母親の大きな体で押しつぶしてしまい、

出産直後に亡くなってしまうという事故が多いため、

すぐに赤ちゃんとお母さんは、

離してしまうのが常だったそうですが、

 

アドベンチャーワールドでは、

母親の子育て意欲を高めるために、

赤ちゃんを母親に任せたままにして

飼育員達が辛抱強く

様子を見守るというスタイルを続けているのだとか。

お母さんと成長した赤ちゃんが
仲良く戯れている様子を見ると
心がほっこりします♡

 

お得な宿泊プランも

そんな訳で、

パンダ目当てで訪れる人で

そのエリアにはいつも大行列ができてしまうのですが、

並んで観るだけの価値は間違いなくあります!

入園券付きのお得な宿泊プラン

を用意している旅行業者もあるようですので

「家族でパンダに会いに行こう!」

で計画してみてはどうでしょうか?

おススメですよ♪

スポンサーリンク