はやりのネタ大好き.com

世の中で今何が流行っていて何が注目されているのか?ミーハー主婦の気まぐれブログです。

スポンサーリンク

恋愛成就のパワースポット♡『東京大神宮』にカップルや夫婦で参拝デート♪

東京大神宮と言えば、

恋愛成就のパワースポット

として有名ですよね♡

f:id:kirakiramr:20170419162620j:plain

 

毎日多くの若い女性が訪れ

お守りなどを購入していきますが、

最近では

東京大神宮には未婚女性だけではなく、

 

結婚した夫婦で訪れるのが

流行しているらしいのです。

 

”東京大神宮に参拝すると彼氏ができる”

”いい出会いに巡り合える”

ということで未婚女性は足を運ぶのですが、

 

すでに結婚している夫婦は、

”二人の縁が永遠に続くように”

という願いを込めて参拝します。

 

私は彼氏と結婚をする前に

二人で東京大神宮を訪れ、

無事に結婚することができました♡

 

f:id:kirakiramr:20170419163123j:plain

 

お礼参りもかねて、

結婚後も二人で機会があれば

参拝しに行くことが多いです。

 

何回か東京大神宮に参拝していますが、

以前は若い女性同士で

わきあいあいと訪れている人が多かったのですが、

最近は、老夫婦などもよく目にします。

 

東京大神宮は

基本恋愛成就のパワースポットなので

女性が多く

”男性は入りにくい雰囲気の場所・・・”

みたいになっていたようで、

以前は男性の姿は

ほとんで見受けられなかったようです。

 

しかし、

すでに付き合っているカップルや

結婚している夫婦は、

参拝にきて二人の関係が永遠に続くように願っているようです。

私も定期的に参拝しているおかげか、

主人との仲も良好です♡

 

是非一度足を運んでみてくださいね♪

アメリカで大流行のアプリ。近距離SNSってナニ??

今アメリカで

流行しているアプリに、

ある特徴があります。

 

従来のアプリで流行していたのは、

顔の見えない相手と

手軽なコミュニケーションができる、

ソーシャルネットワークサービス、

SNSです。

 

今の主なSNSの流行は、

Twitter

f:id:kirakiramr:20170419161132p:plain

 

そして

Facebook

f:id:kirakiramr:20170419161159j:plain

 

しかしながら、

このようなアプリケーションには

様々な問題があります。

これらのアプリケーションを利用するユーザは、

本来は世界中の人と友達に慣れて、

交流をすることを求めたアプリケーションだったはずが、

最終的には

言うなれば自分の知っている友人と、

インターネット上で交流をするという形

に移行しただけです。

 

そこで、

今アメリカの多くの企業がリリースしているのが、

近距離でのSNSです。

 

現在アメリカのアプリケーションの

流行のトップ10に、

「Letgo」や、

「offerup」という

アプリがランクインしています。

 

これらに共通するのは、

同じアプリケーションを利用している

近隣の人と、

物を物々交換したり、

商品の売買を行う

というものです。

 

このアプリは近い存在の誰かと、

”自分を共通のアプリケーションを通して

交流を深めていこう”

という世の中のSNSへの流れを感じとれます。

 

今後、

日本でもこのような近距離SNS

SNSを席巻していくと考えられています。

これからの近距離SNSアプリケーションに

要チェックですね!

ダイエッターがこれから注目のブランシリーズ。ローソンがブランシリーズの穴場って知ってましたか?

今流行りの糖質ダイエット。

パンやお米や麺類などには

糖質がたくさん含まれていて、

それらがNGだなんて、

ダイエッターには過酷すぎますよね。

でもそんな時にありがたいのが、

ブランなんです。

 

次世代ダイエット食品

そもそもブランってなんでしょう?

ブランっとは小麦の外皮(ふすま)の事を言います。

小麦粉とはちがい、

糖質が少ないのが特徴で、

今ダイエッターの間で

かなり注目されているんです。

また、

不溶性食物繊維が豊富なので、

お通じにもとても良いのです!

ちなみに”全粒粉”と言う言葉も

耳にしたことがあると思いますが、

この全粒粉とは

胚乳、外皮、胚芽のすべてを混ぜ合わせているので、

低糖質ではありませんがとても栄養価は高いです。

 

ブランが近所のコンビニで手に入る

では、

このブランは一体どこで手に入るのか、

それはコンビニなんです。

コンビニの中でも特に力を入れているのが、

ローソンなんです。

f:id:kirakiramr:20170416171359j:plain

ローソンには

このブランシリーズのパンが

何種類もあります。

しかもこのブランでできたデザートまであるんです!

ダイエッターには本当にありがたいですよね♪

 

店によって種類が違うブランシリーズ

ローソンのブランパンと

お総菜の明太ポテトサラダをはさみ、

いただくのが私流ダイエットの贅沢品でした。

たまに、

ブランのプレミアムロールケーキもいただいてましたがw

 

ちなみに・・・

店舗によってブランの力の入れ方が違うので

是非その辺りに注意しながら

このブランゲットしてみてください!!

世界一長いソフトクリーム『ポップスィートアメリカ村』の激安で食べられるロングソフトクリームがSNSで話題!

ソフトクリームは甘くて美味しいので、

老若男女問わず人気ですよね♪

今では観光地などで、

いろんなソフトクリームが販売されていますが、

今すごく流行っているソフトクリームがあるのです。

 

それは大阪市中央区にある

「ポップスウィートアメリカ村店」

というお店で発売されているのですが、

なんとここのソフトクリームは

世界一長いソフトクリームで有名なのです。

f:id:kirakiramr:20170416163720j:plain

 

SNSや各メディアで話題

世界一長いって・・・

どれくらいだろうと思いますよね?

なんと全長40cmもあります!

40cmのソフトクリームなんて、

本当に存在するのか疑ってしまいますよね。

こんなにも長いのに、

1つ300円という安さで販売されているため、

その人気はうなぎのぼり状態です。

 

テレビや雑誌などでも取り上げられており、

このソフトクリームを

一度でも食べてみたいという人が

たくさん訪れているらしいです。

バニラだけではなく、

チョコとミックスの3種類から選べるのも嬉しいですよね♪

 

この夏ブレイク間違い無し!

40cmもあるのに、

わずか15秒ほどで巻き終わる店員さんの腕も素晴らしく、

見ていると吸い込まれそうになります。

暑い日にはこの長さはすごく嬉しいですよねw

早く食べないと溶けてきちゃいますが、

美味しすぎるのですぐに食べ終わります。

SNSでの話題のソフトクリームを

この夏に是非食べてみてください!

 

では最後に・・・

 

そのロングソフトクリームの画像をご覧ください!

 

f:id:kirakiramr:20170416163247p:plain

2017ゴールデンウィーク。ファミリー旅行向けの穴場スポット!白浜アドベンチャーワールド

新学期や新年度が始まりました。

そんなこんなでもうゴールデンウィーク

「今年はどこに行こうかな~・・・」

と悩む時期です。

そろそろ予定を立てたい時期ですね!

”家族でどこかに旅行を・・・”

と考えているのなら、

おススメしたいスポットがあります♪

それは、

和歌山県南紀白浜にある

白浜アドベンチャーワールドです。

f:id:kirakiramr:20170416154739j:plain

 

なんでもありのテーマパーク♪

この白浜アドベンチャーワールドは、

なんと動物園・水族館・遊園地が

ひとつになった複合テーマパークで、

今最もホットなスポットのひとつです。

その人気の理由は、

パンダちゃんです♡

f:id:kirakiramr:20170416155407j:plain

そう、

アドベンチャーワールドの動物園では

パンダが飼育されていることで有名なのです!

しかもパンダの出産成功例は10頭以上で、

その独自の飼育方法については、

パンダのふるさとでもある中国をはじめ、

世界中から注目されているのです。

 

パンダの飼育では世界有数

パンダの赤ちゃんはとても小さいので、

母親の大きな体で押しつぶしてしまい、

出産直後に亡くなってしまうという事故が多いため、

すぐに赤ちゃんとお母さんは、

離してしまうのが常だったそうですが、

 

アドベンチャーワールドでは、

母親の子育て意欲を高めるために、

赤ちゃんを母親に任せたままにして

飼育員達が辛抱強く

様子を見守るというスタイルを続けているのだとか。

お母さんと成長した赤ちゃんが
仲良く戯れている様子を見ると
心がほっこりします♡

 

お得な宿泊プランも

そんな訳で、

パンダ目当てで訪れる人で

そのエリアにはいつも大行列ができてしまうのですが、

並んで観るだけの価値は間違いなくあります!

入園券付きのお得な宿泊プラン

を用意している旅行業者もあるようですので

「家族でパンダに会いに行こう!」

で計画してみてはどうでしょうか?

おススメですよ♪

ポテトチップス販売中止が後を絶たない。私達はいつ食べられるのでしょうか?

私たちの生活に身近な存在の

ポテトチップス。

昨年のジャガイモ不作にともなう

ポテトチップスの販売休止問題が、

今話題でよね。

 

f:id:kirakiramr:20170416151458j:plain

 

突然降って湧いたこの騒動。

いったいどういう事なんでしょうか?

今回はこの騒動について

検証していきたいと思います!

 

メディアの影響

話題に取り上げられるまでは、

スーパーなどにいつものように

陳列されてはいましたが、

ニュースに取り上げれれると

瞬く間に在庫がなくなってしまいました。

そればかりか転売ヤーの方たちによる

買占めが横行しオークションサイトでは

情報に躍らせれた方たちの入札が相次いでいます。

これも時代なのか・・・?

手に入らないと言う不安感からなのか?

最近によくある傾向ですね。

 

しかし、今回もそうですが、

一部の商品を除き、

販売が無くなる訳ではないので

少しガマンをすれば

手元に届くと言うのに、

テレビや雑誌、SNSなどで

”在庫を持つ販売店が減少しています”

と情報が伝わってしまうと、

当然そこに目をつけている人たちが騒ぐわけで。

買う人が後を断たないというのは、

メディアにも躍らされている様ですね。

 

集団心理的を利用した作戦?

ここからはおそらくの仮説ですが、

ジャガイモが不作とはいえ無い訳ではなく、

物価の上昇が最大の理由ですよね。

現にフライドポテトなどは

安定供給されていることから、

民衆の集団心理で手に入らなくなるという

希少性を利用とした、

実質的な値上げがあるのではないでしょうか?

 

やっぱり食べたいポテチ♡

ジャガイモの不作に伴う原材料の値上げから、

すぐに商品の値上げするより

休止を挟み希少性を高くしてから値上げしたいのか?

はたまた、良心的に安定供給できるまで

値上げしないつもりでの販売休止なのか、

真意が伝えられないままなので憶測だけですが、

どちらにせよ再販売には期待が高まりますね。

スポンサーリンク