はやりのネタ大好き.com

世の中で今何が流行っていて何が注目されているのか?ミーハー主婦の気まぐれブログです。

スポンサーリンク

閲覧注意!『旦那デスノート』主婦の間で人気のサイトだけど見れない!|【1日アクセス数50万!デス書き込みが恐過ぎる・・・”地球を踏むな!さっさと死ね!”】

皆さんすでにご存知かと思いますが

 

旦那デスノート

 

というネットのサイトが

主婦の間で爆発的な人気だとか・・・。

 

f:id:kirakiramr:20170713135430p:plain

 

朝の人気番組で紹介された瞬間、

サイトのサーバーが一時ダウンするなど

その白熱っぷりがうかがえます。

 

その”旦那デスノート”の

内容はというと、

 

世の既婚女性たちが

夫への日々の不満をサイト内で

ぶちまけるといってものなのですが、

その内容がゾッとするくらい

ヤバいんです・・・

 

”デス書き込み”

という欄に普段育児や家事、

仕事をこなしている女性たちが

夫へのグチを書き込んでいます。

 

特に、「いいね!」が多いものを

見ていくと、

かなり激しい言葉で書かれていたり

 

面と向かって言えない代わりに

こういう捌け口は必要なの・・・

かな・・・w

私の場合は・・・

 

ノーコメントでw

 

 

それでは

その恐怖の内容を

ご覧ください・・・

 

 

⇒旦那デスノート

 

※激しいい暴言などが多く含まれているので、

気分を害す恐れがあります。閲覧する際はご注意ください。

 

夏休み家族旅行なら”旭山動物園”に!|【2017年暑い夏にはシロクマに会おう♪】

夏休みと言えば、

子供達を連れて行くなら

旭山動物園 です!

 

f:id:kirakiramr:20170712154631j:plain


北海道とは言え、

 

旭川の夏は暑い・・。


しかし、

 

そんな暑い時こそ、

動物園が面白いんです!

 


旭山動物園で有名処は色々いますが、

寒い地域の動物が

どう過ごしているのかも興味深いです。


ペンギンやアザラシは

暑くても元気一杯!

水の中をスイスイ泳いでいます♪


でも可哀想なのがシロクマです。

 

流石に暑そう・・。

 

f:id:kirakiramr:20170712155912j:plain

 


真夏の炎天下、

避暑地の北海道ながら

35度はありますが、

山ですから気温程暑くは感じないかも?

 

いよいよ暑かったら

館内も所々にありますしね~



そんな旭山動物園ですが、

実は

夏だけ特別な

イベントがあるんです!

 

それが、

毎年8月に開園する

 

夜の動物園 です!

 

f:id:kirakiramr:20170712160320j:plain


本来動物園は日中ですよね?

暗くなれば動物達は

寝ぐらに入り寝てしまいます。


もちろんほとんど寝てしまいますが、

動物達には夜行性の動物も沢山いるんです。


先ずはオオカミ。

これは是非見ていただきたい!
普段日中はだら〜んと

寝そべっているオオカミですが、

夜になるとシャキーン!と立ち上がり

行動が活発になります。
館内放送に反応して遠吠えする時があるので、

見れたら凄いラッキーですよ♪

 

f:id:kirakiramr:20170712161013j:plain


そして、

フクロウの行動も興味深いです。
フクロウも日中は

ほとんど寝ていますからね。

 

f:id:kirakiramr:20170712161213j:plain



”行動展示”を目指した

動物園らしい計らいに、

親子で毎年行っている友人家族もいます。

 

子供達には

生きた動物の勉強になるみたいです。

一通り夜の動物を見た後は、

その時期だけ見れるホタルを見に行きましょう。

 

アザラシ館裏位かな?

ホタルの道がありますので、

幻想的な光景を

是非今年の夏休みに親子で

見に来てみて下さいね♪

2017年の夏休みはヒカキンが動画で紹介していた、”フィッシャリーナ”に行ってみよう!

今年もすでに

ありえないくらいに暑い毎日。

 

外に行くのがツラいですよね・・・

 

灼熱の夏に遊びに出掛けるなら

やっぱり、 ですかね・・・ 

 

眺めているだけでも気分がいいですし、

その中でも釣りをするのが楽しいですよね♪

 

f:id:kirakiramr:20170712142140j:plain

 


みなさんは 

 

”フィッシャリーナ” 

 

と呼ばれている場所を知っていますか?

 

・遊ぶためにボートなどを出す場所

・漁師さん達が仕事に行くために船を出す場所

 

この2つを分けた漁港のことをいいます。

2つが共存するために

安全が守られた施設なんです。

 

もちろん漁港なので、

近くには釣り道具を買える場所や

食堂なんかもあります。

 

f:id:kirakiramr:20170712142847j:plain

 

私が行ったのは、

平塚漁港のフィッシャリーナですが、

色んな地域にあるようで、

そこでは場所や季節によって

釣れる魚などが違うそうです。

 

先日ユーチューバーのヒカキンが、

伊豆のフィッシャリーナに行ったのを

 動画チャンネルにアップしていました。

 


【海釣り】ヒカキンTV初の釣りで大物ゲット!?

 

 
簡単に行けるのは車なので、

小さい子がいる家族で

夏に行くのもピッタリです。

 

川にある釣り堀りでも

魚は釣れるけれど、

海で釣り堀をやるのも

自然を感じられていいですね♪

 

釣った魚を料理してくれたり、

ボートを借りて海に出て釣りもできます。

 

海なので

サーフィンに来ている人も沢山いました。

 

駐車場は気を付けないと

いっぱいになってしまうので

朝から行くといいと思います。

 

家族や友達カップルなど、

魚を触るのが苦手な方でも

釣るだけなら楽しめるはずです🎵

 

是非この夏に行ってみてください!

 

夏休み旅行に行くなら台湾で決まり♪絶品グルメ、いつもと違った冒険がしたい方に!オススメする3つの理由。

f:id:kirakiramr:20170712120120j:plain

 

台湾は気軽に行ける海外としてお薦めです🎵

 

美味しい食事、綺麗な風景に

 

日々の疲れが

癒されること

間違いありません!

 
何故、台湾を推すのか?

その理由は3つあります。

 

オススメする理由その①

まず台湾は日本から近く、

アメリカやヨーロッパへの旅行に比べ、

 

航空チケットが

安く済む事です🎵

 

東京からであれば

3時間程度で台湾に到着します。

 

格安航空会社では

安いチケットも販売しているので、

新幹線に乗る感覚で気軽に出国できます♪

 

時間が無い方でも

週末を利用してプチ旅行で

行かれては如何でしょうか。

 

f:id:kirakiramr:20170712134919j:plain

 

オススメする理由その②

そして台湾は、

日本人の口に合う料理が

多い事です!!

 

小籠包、胡椒餅

牛肉麺、マンゴーかき氷など・・・

 

ガイドブックに載っている

メジャーな台湾料理

是非試していただきたいです!

 

お店によって味が違うので、

食べ比べしてみるのも

面白いかもしれません♪

 

f:id:kirakiramr:20170712140327j:plain

 

台湾と言えば 夜市 ですよね。

プチプラで夜遅くまで

色んなお店が空いています。

 

ローカルな雰囲気の中で食べる食事は

きっと思い出に残ることと思います♪

 

お店が多すぎてどこで食べたらいいか

分からなくなりそうですが、

お客さんが多いお店は

間違いなく美味しいので、

色んなお店を試してみてくださいね♪

 

f:id:kirakiramr:20170712140700j:plain

 

オススメする理由その③

最後になりますが、

親日国家の台湾は

海外旅行になれていない人でも

観光しやすい所だということです!

 

日本人だと分かれば

気軽に話しかけてくれるし、

路に迷ったとしても

身振り手振りで助けてくれます。

 

観光客が多く訪れるお店では、

100%といって良いほど店員さんは

日本語が話せます。

 

商品をぐいぐい紹介してくれるので、

(※どうかウザがらずに笑)

きっといいお買い物が出来ると思います♪

 

夏休みにちょっと違った

冒険がしたい方、

 

ぜひ台湾に旅行してみては!?

2017年夏は東京ディズニーランド・ディズニーシーへ行こう♪夏休み混雑予想・・・老若男女楽しめるディズニーリゾート♪

今年の夏のおすすめスポットは、

なんと言っても

 

東京ディズニーリゾート

です!

 

f:id:kirakiramr:20170712113840j:plain


ついこの間も、

2歳の子供を連れて行ってきました♪


子供のチケットは

3歳以下無料なので、

小さいお子様をお持ちの方は、

 

”子連れでディズニーなんて

大変だから辞めとこう・・・”

 

というのは勿体ないです!

 

小さいからこその味わえる乗り物に乗って、

是非思い出を作って上げてください♪

 


そして・・・

 

ディズニーリゾートには

お子様に優しい設備が沢山あるんです。


ベビールーム、救護室、

小さい子供が楽しめるトゥーンタウン

キャラクターのお家があり、

男の子も女の子もとても楽しめます。

 

f:id:kirakiramr:20170712114845j:plain

 


0歳から乗れる園内を回る汽車や、

船なども楽しめるかと思います。


 小さいお子様だけでなく、

シニアの方もアクションの苦手な方も

フィルファーマジックなどの

メガネをかけて楽しむショーもあります♪

涼しい館内でミッキー率いる

ディズニーのキャラクター達が

ミュージックコンサートをしてくれます。

うちの2歳の子もとても楽しそうに見ていました♡

f:id:kirakiramr:20170712115556p:plain

 

 

ディズニーリゾートを

さらに盛り上げるのは、

楽しめるのはシーズン毎のイベントです!


限定グッズや限定フードや限定パレード

限定パレードではいつもと違うキャラクター達と

出会うことができます。
限定グッズを身につけながら回るのも醍醐味ですね♪


日中の暑い時間を避けたい方は、

アフター6などで楽しんでみてはいかがでしょうか。
夜には花火が打ち上がり、

より一層楽しめますよ!

 

f:id:kirakiramr:20170712115335j:plain

 

1人飲み女子に”いいね!”急増中。SNS映えするカフェ、レストランで飲んでみよう♪

”おひとりさま”

という言葉が定着して久しい日本。

 

レストランにカフェ、居酒屋、

また旅、家具なども

おひとりさま向けのビジネス

が多様に存在します。

 

f:id:kirakiramr:20170703144039j:plain

 

そんな中、

日本だけでなく海外でも人気があるのが、

 

ひとり飲み。

 

誰に気を使うことなく

お酒を楽しめると人気なのです。


お酒の席=人とのコミュニケーションの場

 

と捉えられていて、

一昔前までは一人で飲んでいると

”どこか陰気くさいというイメージ”

があり海外では嫌煙されていました。

 

しかし、

 

最近では海外でも、

おひとりさまの需要が出てきたとか。

 

f:id:kirakiramr:20170703144512j:plain

 

特にお隣韓国では

ひとり飲みが一種のブームとなり、

一人でビールや焼酎が楽しめる

居酒屋が増えてきました。

 

一人暮らしの若者が増えてきて、

一人の時間をより大事に考える人口が増えたこと

が一番、大きな要因とされています。


以前なら、

一人で居酒屋に入ろうものなら、

店主が露骨に嫌な顔をして

店の隅に追いやられるのがオチでしたが、

 

最近はおひとりさま向けの、

よりおしゃれで静かな空間を演出した

居酒屋が人気です。


こじんまりとした店内で、

自分のペースで黙々と杯を傾ける人もいれば、

店のオーナーと他愛のない話をしながら

日頃のストレスを吹き飛ばす人もいて、

人それぞれに様々な楽しみ方があるようです。

 

ひとり飲みの魅力が

海外にもどんどん広がりを見せているんですね~

 

1人飲み、

行ってみませんか♡?

猫の不思議な話。ネットで広がった摩訶不思議な猫の生態とは?

猫の生態について、

とても不思議な話があります。

 

f:id:kirakiramr:20170703142102j:plain

 

猫は、地面などにテープで

四角形の囲いを作ってあげると、

そこの中に入って、

落ち着いたように

座るというのです。

 

この現象がネット上で広まり、

多くの猫を飼っている人たちが試しました。

 

そして、

 

ついにこの謎の現象を

研究する研究者までが出てきています。

 

ちなみに、

この現象では四角い形が

猫を呼び寄せるのかもしれないと考えられ、

 

丸い形などでも実験を行って見た所、

丸い形でも猫はその空間の中に入ってきて

座ったそうです。

 

そして、

これは動物にはこのような習性が

あるのかもしれないと考えて、

犬に同様の実験を行うと、

ほとんどの犬がその囲いの中に入らなかったのです。

 

つまり、

 

これは猫にしか適応されていない習性であり、

また特定の囲いのある空間に

猫が入ってくるということだけ、

いまは分かっているそうです。

 

一部では囲いを作る際に

カラーテープを使っていた映像が多かったことから、

テープの匂いに誘われて

猫が来ているのではないか・・・?

 

など議論がありましたが、

今の時点で詳しいことはわかっていないとのことです。

 

また仮説として、

囲いのある空間は、

猫にとって縄張りや安心する空間

となっていているのではないか?

 

とも考えられています。

スポンサーリンク